TOP  >  市政情報  >  いすみ市パブリックコメント(意見募集)

市政情報

まちづくり

いすみ市パブリックコメント(意見募集)

《いすみ市パブリックコメント制度について》
パブリックコメント(Public Comment、意見公募)とは、いすみ市における計画などの策定に際し、広く公にその案を公表し、市民等からそれに対する意見・情報・改善案などを求め、寄せられた意見等を考慮し、その意見等に対して本市の考え方を公表する手続のことです。
 この制度は、あくまで計画等の案の内容をより良いものにするために、市民からの意見を募集し、意思決定を行なうための参考とするものであり、賛否意見の多寡により方向性を決定することはなく、住民投票のように政策等に対する賛否を問うものではありません。
 条例案などは、この制度を適用後に議会での審議がなされることとなり、市が案を策定する際に広く市民の意見を聞くことにより、より質の高い原案作成が可能となります。

いすみ市パブリックコメント手続要綱

パブリックコメント手続の主な流れ

意見書様式.pdf

意見書様式.xls

-募集中のもの-
案件名 意見募集期間 問い合わせ先
いすみ市子ども読書活動推進計画(素案)の意見募集について

令和3年1月14日(木)から

令和3年2月9日(火)まで

いすみ市教育委員会 

生涯学習課 生涯学習班

-意見募集を終了したもの-
案件名 結果

問い合わせ先

いすみ市高齢者福祉計画・第8期介護保険事業計画(素案)について 集計中です 健康高齢者支援課 介護保険班
いすみ市災害廃棄物処理計画(素案)について

集計中です

いすみクリーンセンター

過年度分についてはこちら


PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。

お問い合わせ いすみ市役所 企画政策課 電話番号はこちら お問い合わせ
ページの先頭へ

ページトップへ